fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/21 子供がおもらしをしました…。ソファーで。

[今日のひとこと]
■子供がソファーの上でおもらし(涙)。完全に油断しました…。最近はオネショとかしてなかったのになぁ。いまからソファーどうしようかな………。布製なんですが…。

 

公的年金が破綻しない理由 「破綻」するのは年金制度ではなく、あなたの老後の生活かも | マネーの達人

そうそう。年金制度は破綻しない。するのは個人の生活。年金だけでは暮らしていけなくなる。

 

「40歳正社員・月給18万円」は恵まれている? | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

全然恵まれてない…。その給料だったらとっとと転職すべき(満足している場合は除く)。

もしくはベーシックインカムなど導入して、再起のチャンスなどの機会を与えるべき。いったん落ちると這い上がれない。

 

都道府県別の家賃が年収に占める割合(若年世帯)をご覧下さいw | お金news.com

京都は意外。大阪の人に「大阪より京都の方が家賃高いで( ̄ー ̄)」って聞いたことがあったけど。

 

地方移住したがっている若者が増えている謎!?国土交通白書で明らかになった"地方移住志向"とは? | その他 | ファイナンシャルフィールド

全然増えてないし…。むしろ都市部への移住を希望する若者の方が多いのでは?

 

「未婚男性は悠々自適」という大いなる誤解 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私のまわりの独身者は悠々自適にくらし、かつ貯蓄などもしっかりできてます。要はお金ときちんと向き合ってるかどうかだと思います。

 

V字回復目指すリコー、複合機の主力工場新設を決定

複合機って今後どんどん需要がなくなってくような…。富士フイルムみたいに生まれ変われるか?

 

「寂れた昭和の温泉地」熱海が蘇った根本理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

まだ復活とまではいかないような。これからかな?外国人観光客は取り込むべきかと、立地は良いので。立地が微妙な飛騨高山とか見本にして。