fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/22 中古物件がすでに売れなくなり始めている

[今日のひとこと]
■最近、不動産屋さんめぐりがマイブームです。中古物件はおろか、新築物件も売り上げが鈍化してきているようです。某大手デベロッパーの駅前マンション、1年以上経った今も売れ残っている…。強気の価格設定のせいだと思っています。バブル崩壊気味。

 

"実家"は2022年までに売らないとヤバい | プレジデントオンライン

2023年には大量に土地が出てくるので、立地の悪い古い家はまったく売れなくなるどころか、お金払ってでも引き取ってもらう時代がくるかも?

田舎の実家とか、親が他界したらどうしようかな…。弟夫婦も悩んでいます…(義妹がたくさん保有)。

 

「不動産価格の暴落」はどのように始まるのか、過去の銀行の動きから考える | マネーの達人

5年以内には崩壊がはじまると思ってます。

 

老後の生活資金、「収入」が「年金」を上回る 年金「あてにしない」約半数 : J-CAST会社ウォッチ

今がターニングポイントだと思う。きちんとこれからの人生を考えるための。

 

通販の配達「玄関前置くだけ」来春から本格開始 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

いろいろとトラブルが起きそう…。