fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/17 プロフェッショナルに宇多田ヒカル出てたけどやっぱ良いです

[今日のひとこと]

■暑くてイライラが止まりません。まだまだこの暑さは続くのでしょうか?熱中症には気をつけたいです。

録画しといたプロフェッショナル(宇多田ヒカル放送回)みたけどやっぱ良い!気力が湧いてきます。

 

CNN.co.jp : アマゾンCEOの総資産、史上最高の17兆円に

スケールでかすぎ。年3%で運用しても約5,000億円!うーらやましい。

 

役員報酬最高額はソニー平井会長の27億円 | マイナビニュース

それほど本人、成果を出していないような…。

 

老後の生活資金、半数が「働いて収入を得る」 特に10~20代で「年金だけを当てにしない」傾向 | キャリコネニュース

20~30年後、年金はもらえるだろうけど、年金だけでの生活は難しいと思う。原資が足りないので、減額されるはずだし。

 

数字で見るとはっきりわかる!10年間の自動車コスト、保有とシェアリングどっちがかかる? | その他 | ファイナンシャルフィールド

自動車って維持費がかなりかかるんですよね…。カーシェアが近所にあるならそれを活用するのが良いかと…。でも、自動車所有してると、カーシェアみたいに予約する手間なく利用できて超便利でもあります!一長一短ですね。

 

定年後まで同じ会社に通う寂しい人生の末路 | 同調圧力に負けない生き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

会社にも元々部長だったのに再雇用で平社員として働く人が多くいる。正直、気の毒だ。この年齢にもなって、食っていくだけのためにつまらない仕事を淡々とこなすだけなんて…。こうした人々が生き生きと活動できる社会にこれからはしていきたい。

 

フリーの営業マンはどのぐらい稼げる? 副業でやる人も増加 | 日刊SPA!

こんなサービスあったんだ。登録制営業マン良いかも?売ったら売っただけ成果になるから分かりやすいし。

 

55歳を襲う3つの経済難。年収が下がったところに教育費が直撃で… | 日刊SPA!

世間は暗い話ばかり…。

 

セブン-イレブン:100円ビール発売中止 - 毎日新聞

業界からの圧力とか?販売体制ではなく。