fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/16 ビールの飲み過ぎで下痢気味です

[今日のひとこと]
■土日とビールやスパークリングワインなど冷たいもの飲み過ぎて、朝から下痢で脱水症状を引き起こしそうです…。これから夏本番。暴飲暴食には気をつけたいです。

それにしても、セブンイレブンが本格的にビールサーバ設置しはじめたらヤバい。絶対飲んじゃいます…。

セブン-イレブン、生ビールを100円で試験販売へ 「セブンはじまったな」「トラブル起きそう」 | 男子ハック

 

国税庁、仮想通貨所得の確定申告促す 方法の簡略化など環境整備へ(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

税収増えることには積極的な国(笑)。それにしても、仮想通貨で得た利益は雑所得扱いなので税金が高すぎるのがネック。せめて株式売買くらいまでに税金を抑えたら、参入する人が増えて、結果として税収も増えるのでは?今の税率では仮想通貨売買する気がおきません…。

 

投資信託のメリットとデメリット | 投信1 | 1からはじめる初心者にやさしい投資信託入門

過去に検討しましたが、手数料が馬鹿馬鹿しくてやめました…。今後は手数料が低いものが出てきてくれることを願います。ロボアドとかで。

 

「勝手に100万円貯まってた♪」がんばらない“貯金自動化”のやり方 | 女子SPA!

我が家では財形貯蓄で勝手にお金が貯まってました。貯蓄馬鹿馬鹿しいと思ってましたが、貯まると嬉しいものです。

 

神戸新聞NEXT|事件・事故|隣人のバーベキューに「我慢の限界」 傷害容疑で女逮捕

暴力はもちろん駄目だけど、隣人も悪いような…。

 

定年後の人生には無限の可能性がある、昔の趣味や特技も活かせる | 定年前5年の過ごし方~第二の人生で後悔しないために 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン

人生100年時代。これまでの学習→勤労→引退っていう生き方は難しくなっていくなか、どうやって生きていくか考えるときかもしれません。