fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/26 70歳まで働くとか無理かも?

■今日は朝から買い物に行ったのですが、対応してくれたのが65~70歳と思われる高齢者。話が噛み合わないし、ボーッとしてるし、見かねた他の店員さんが応対を変わってくれました。

それで思ったのですが、最近までは75歳位までは働くかぁと思っていたのですが、「無理かも?」となりました…。いろいろ今後の人生を考えさせられました。

老後はマイホームが安心という神話がついに崩壊!老後の勝ち組になる人の傾向と対策

退職して手打ちそば屋を始める人の末路 | プレジデントオンライン

 

住宅ローンは「お得」かどうかではなく「自分に向いている」ものを選ぶのが正解! | Sumai 日刊住まい

個人的には住宅ローンの金利が今後上昇しないと思ってる。なぜなら、金利をあげると住居を購入せず賃貸で過ごす人が増え、市場が冷え込むから。

今後、ますます獲得しにくくなる住宅ローン利用者獲得のために、更に金利が下がるかも?