fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/18 FFBEのゲームデータが消え去りました…。

[今日のひとこと]
■FFBEっていうスマホゲームのデータがぶっ飛びました。これまでの苦労が水の泡…。運営に問い合わせ中ですが、運営からは色々本人確認のためプレイ状況を聞かれています。ほとんど覚えていないですけど…。

 

ファンド:本田圭佑選手、米俳優ウィル・スミス氏と設立へ - 毎日新聞

ウィル・スミスと1億ドル(約113億円)規模の投資ファンド設立って凄い。ウィル・スミスと知り合いってのも凄い。あー、凄い人だなぁ。

 

日経平均終値、96円高の2万2794円 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

今日も上がりました。予想外でしたが嬉しい悲鳴です。なんだか調整を繰り返しながら25,000円に到達する予感。

 

主要仮想通貨も軒並み上昇:ビットコイン、急騰で約1カ月ぶり7000ドル台回復 要因は? - ITmedia ビジネスオンライン

長期的にみたら値上がりしそう。電子マネーでは一番メジャーだし、生き残る可能性大。自国通貨に信用がない国を中心にどんどんのびていきそう。最終的には価格がほぼ安定すると思うけど、どの辺で安定するか?

 

バブル期に次ぐ高値 五輪後のマンション市場に異変?:ゆうがたサテライト:テレビ東京

23区内は値上がりしすぎ。この前内見した中野のマンション(確か70㎡くらい)なんか、約8,000万円!普通の会社員には買えまへんorz 土地持ちはいいなぁ。羨ましい。

 

名古屋:「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ - 毎日新聞

レゴランドオープン当初行きましたが、正直3,000円位が妥当なような…。まー、空いているので乗り物にはすぐ乗れて良かったです。ただ、半日で飽きますが。なんつーか、TDRUSJのようなワクワク感がなく、また行きたいと思わないんですよね…。今度名古屋にできるジブリのテーマパークが出来たらかなりピンチなような。

ジブリパークが愛知県にオープン!「もののけの里」や「魔女の谷」などデザインを発表!