fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/20 この暑さはいつまで続くのか?

[今日のひとこと]
■暑い。暑すぎです。自転車で1kmくらい移動しただけで大量の汗が…。これは熱中症注意です。

 

数年で株価2倍も?「10万円未満で買える期待銘柄」【その1】 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

自分がよく知っている良い会社の株を買った方が良いかと。上がっても下がっても納得できるし。

 

今の職場が不安だったら…5万円から始める「週末起業」のすすめ | bizSPA!フレッシュ

これからの時代には必要なことかもしれません。

 

ええっ、給料が上がっても8割が「うれしくない」! その意外なワケとは? : J-CAST会社ウォッチ

給料上がったら嬉しい。まー、上をみたらキリがないですが、やっぱ上をみたいです。

 

正社員と非正社員 年収二極化明確に 全労済協会調査で判明|労働新聞ニュース|労働新聞社

年収300万円を区切りにしてるのが悲しい。300万円すら稼げないとか本当に悲しい。

 

即時買い取り「メルカリNOW」終了 わずか9カ月で 「メゾンズ」「techa」も終了 - ITmedia NEWS

CASHはうまくいってるんかな?いいアイデアだと思うので、運営する側の対応ひとつで上手くいくかいかないか分かれると思います。メゾンズもテコ入れすればうまくいくような?それかコメ兵に売るか。