fukutaの気になるニュース

日々の気になるニュースを個人的に紹介します。

7/23 朝から暑くてグッタリです

[今日のひとこと]
■AM8:00時点で車のディスプレイが外気温34℃表示。暑すぎです。正午ごろ屋外にいる時間があったんですが、一時間もいたら死ねますね…。

埼玉・熊谷で気温41.1度 国内の観測史上最高を更新:朝日新聞デジタル

5年ぶりの最高気温更新など 23日猛暑まとめ - ウェザーニュース

 

「同期が多すぎる」問題に20代が直面する日 | 高城幸司の会社の歩き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私はまったく出世とは無縁…。ただ、やっぱり気持ちの整理が難しいんですよね。本心ではやっぱり出世したい。このプライドさえ捨てきれれば、もっと人生が楽しくなるような気がします。もし会社やめたら皆役職はないんだ!と考えるようにしています。

 

【年収300万円台で年100万円貯める!】1000人取材のマ ネー編集者が低収入で貯まる方法を完全伝授!

タイトルには年収300万円台でもとありますが、どの年収の人も実践した方が良いですね。自身のお金の流れをコントロールすることは大事。

 

年金受給開始年齢が引き上げか 「75歳」それとも「68歳」なのか? どういうことか解説します。 | マネーの達人

すでに75歳までは働く覚悟があります…。モチベーションを保てる仕事を50歳くらいまでに探したいと思っています。

 

事故直後に「はい、終わり」…あおり運転、詳細ドライブレコーダーで殺意立証(1/2ページ) - 産経WEST

煽り運転は即逮捕。この容疑者はかなり重い刑でよいと思う。実際、殺人してしまったわけだし。